「鯨岡さんの一言で思い込みがなくなりました」

福島県の医療機関 訪問部門管理者、大平さまから

半年間のコーチングセッションを受けたご感想を頂きましたので、ご紹介いたします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1)鯨岡のコーチングセッションを受けて手にした成果


まずは、人の目を気にせずに仕事が進められるようになりました。


そして、自分は職場などでのコミュニケーションが上手く出来ないと思い込んでいましたが、

鯨岡さん:「コーチングセッションが出来ているのに、どこが、コミュニケーション下手なんですか?」

自分:「あれ?(笑)」 

この鯨岡さんの一言で思い込みがなくなりました。


最終的に得た成果は、管理職となり、じっくり考え、具体的な方針を、職場で伝えられた事だと思います。

このじっくり考える事が、出来るようで、出来ない難しい部分でした。


問題点に対する考え方、管理職の心構え、向き合い方など、しっかり整えられました



2)鯨岡のコーチングの特徴


鯨岡式コーチングの特徴は、自分の話しをじっくり聞いてくれます。

そして、コーチングが始まり、鯨岡さんの質問がきて、自分「うーん。。」と考えます。

この考える作業がとても大事だと思います。ここでかなりの気づきを得ました。


本当に質問の魔術師です。



3)オススメの一言


鯨岡式コーチングが深まってくるにつれて、考える作業を繰り返しているので、自分の真の課題に直面してきます。

質問され、考えて、質問され、考えて。課題解決方法が具体化した時のあの感じは、なんとも言えないです。


是非、鯨岡式コーチングを体感して下さい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



大平さま、ありがとうございます!


このように、リーダーシップを高めたい管理者はコーチングを受けています。



今なら、無料オリエンテーションを受け付けております。

info@medicaresolution.jp