メッセージは常にあなたの傍らにある!


こんにちは、クジラオカです。


さて、今日はいつもと趣向を変えて、今私がイチ押しのSNSをご紹介していこうかな、と思います。



私の今のささやかな楽しみの一つは、Twitterを眺めることですね(←ささやか過ぎる笑) 


もはやそれは遊びの一環でもあり、でも仕事、プロモーションの一環でもあり、という感じです。 



ホントに、SNS発信してれば、ヒマなことなんて全くないな~と思います。  


今の生活が単調過ぎてつまらない人ほど、ブログでもnoteでも書いてみたら良いと思いますよ^^ 




そこで今回は、特別企画。 私が今密かに注目している、そしてフォローすべきSNSを特別にご紹介したいと思います! 



☆メールマガジン「ケアマネ絶対合格 新緑の若葉」 

http://www.freeneo-a11.com/~user143/neo/usrctrl.php?mag_id=4 


このメルマガを主宰しているケアマネ受験対策コーチのぴよりんさんは、ちょっと以前までは、パソコンやビデオの電源すら入れられないフツーの主婦だったのが笑、一念発起し、ビジネス立ち上げ。

あっという間に何人もの生徒さんを抱え、自分の動画レクチャーを送り、圧倒的な量のブログ、Facebook発信をされています。 


特に、これからケアマネ受験を考えている方には、絶対的にオススメ! (ただ、パワーに圧倒されるので、要注意!笑) 

https://ameblo.jp/kazu06250625/entry-12387386552.html 




☆セラピストでコーチ、という方は実は結構いるのですが、中でも私はこのコーチングオフィス セント代表「宮谷美沙さん」に注目しています。  


「自分ケア」というキーワードにて、かつて自分自身が医療現場で苦労したことが土台となって、医療介護専門職の心のサポートをされています。 


私には無い(欠けている)、感性と柔らかさが魅力ですね笑

結構頻度高く素敵なメッセージや動画が届きますんで、ぜひこちらから登録してみて下さい

https://ameblo.jp/33coach/entry-12387434065.html 




☆「Full-Link」代表 渡辺結香さん 


子育て中のママの応援家でありたい、知ってること出来ること総動員でサポートしたい、そんな熱い思いを持たれているセラピストです。 


実際に自分自身が子育て中の心底悩んだことと、体のトラブルに向き合った経験がその思いに繋がっているようです。

目標達成サポートにも詳しく、私とはまた違うタイプの心の放火魔、という印象 笑


頻度高くLINE@にて情報が届きますので、ぜひ登録してみて下さい。

https://ameblo.jp/yuka128128/entry-12386996319.html 




「NPO法人 くらしアシストりう」

https://twitter.com/kurashiassist 


私と同じいわき市にて活躍されている代表の高橋ひろみさん

高齢者のケアや生活に対する独自の視点がいつもとてもハッとさせられます。 


特に最近では、保険外サービスの提供に関して行政や関係各所から注目されてる存在です。 


不定期でメッセージが届くので、公式LINE@を登録してみてください↓

https://line.me/R/ti/p/%40dhc3124t 




「敦子@強み発掘療法士」 

https://twitter.com/cafebooker 


敦子さんとは結構以前からのご縁で、セミナーを手伝ってもらったり、DVDにご出演願ったりしたこともありました笑 


コーチングやコミュニケーションにも造詣が深く、感性豊かなツイートの連発に、いつもうならされます。 



最近はこちらのnoteにて音声配信も始められたので、ぜひフォローしてからチェック!

https://note.mu/my_note0725 




「コミュセラ編集室」  

こちらは、手前味噌ですが、私も関わらせてもらっているオンラインサロン。  


コミュニケーションについて学べるのはもちろんのこと、プロジェクトベースでいくつもの活動に参加してく中で成功体験をガンガン積んでいただき、療法士としての自信や自分軸を構築していきます。 


このコミュニティはあくまでも場所であり、手段。 プロジェクトに自分からガンガン参画し、メンバーを引っ張り、時に引っ張られ、皆でレベルアップしていくサロンです。 


こちらのnoteにて、対談音声なども無料で視聴できるので、ぜひフォローお願いします!↓

https://note.mu/comhen 




今回は以上になります。 



普段の仲間うち、というとまだまだたくさんあるのですが、まだ世にあまり知られてない、でもこれから必ず「クる」であろう、ホットな存在をご紹介いたしました。 


特に今回は気づいたら女性中心でしたが、まぁパワフルで感度高い発信をされる方が多いですよ。 



このように、スマホを開けば、きっと自分の心の琴線にヒットするメッセージが常に流れています。 


自分の感度を高めなければ、そのような情報は入ってきません。 



ぜひ今回ご紹介した方もそうですし、こちらから積極的にフォローし、その独自の世界観に触れてみて下さい。 


今回も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!





7月10日、いよいよ私の新刊「療法士が変わる時に手にする本」発売開始です!↓