あなたの行動力をグッと引き出すLINE@を始めました!


11月からスタートした弊社のLINE@ですが、順調に配信していまして、本日時点で登録者が「139名」(!)と結構な反応を頂いております。


今のところ9回ほど記事だったり音声だったりを配信してまして、その形態にも段々と慣れてきました。


もし良かったら、こちらから登録してみて下さいね。

https://line.me/R/ti/p/%40kwp2442k (もしくは「kwp2442k」にて検索)



実際にシステムの理解とか不十分なまま開始した訳ですが、やりながら、「これは面白いな」と。また今さらではありますが、その可能性に気づいた訳です。


まず送る側としては、メルマガよりははるかに楽。スマホでサササっと完結してしまいますね。頭の中で少しだけテーマを考えて、そのまま書く、という感じ。LINEだと、そんなに長文は送れませんし、第一、長いと読みづらいですからね(←んなことしたら、速攻ブロックされてしまう笑)。



例えば、こんな感じのメッセージを配信しました。

【とにかくこちらから発するハッスル】 
言動にしろ、行動にしろ、(闇雲に、という訳でもないのだが)もし良いと思うのなら、とにかく、自分から発信してみる。 すると、当たり前だが、何らかの反応が必ずある(反応がない、という反応もある笑)。Action→Reactionの法則だ。 
ということは、何も発しなければ、何も起こらない。当たり前だが。しかし、どこかそれを期待してる自分がいないか? 
ボクは、実はこんなこと思ってんだよね、、そんなことを発してみると、意外なことに賛同されたり、喜ばれたり、応援されたりするんだ。 
何か今、流れが停滞している、、そう感じるなら、まず自分が動いて空気を動かそう。そうすれば、本当に何らかの反応が起こり、それが新たな流れになるから。 
あなたが出来る、新たな動きは何だろうか??



【どうせならいい勘違いをされろ】 
人の印象というのは、ある意味いい加減で、何か1つ関わりがあったから、何か1つそんな場面があったから、それだけで形作られてしまう。 評価もそう。ある種、好き嫌いですでに決まっていることも多い。 
これが逆に、私はそれ程のことはしてないのに、何かの場面を見て、10倍くらい良く見積もって下さることがある笑 
こうなったら、儲けもの。 この場合、正しいとか間違ってるとかはない。とにかく、相手はそう評価して下さってるのだ。それをありがたく受け取り、利用させて頂こう。そして、その評判を拡げていこう。 
フツーに良くない評価、ただの勘違い、もちろんこれは論外だが、日頃の行いの積み重ねで、良い意味での勘違いの輪を広げることも出来るのだ!



また、これも時代ですね。登録を呼びかけたとしても、メルマガとは「倍」反応が違いますね。開封率も格段に違います


これは、まず登録がワンタッチでとにかく手間がないということと、やはり今PCよりはスマホなんですかね、行動様式として、LINEでのやり取りというのがごく一般的じゃないですか(逐次メールを開く、なんてことはなかなかしない)、そこにダイレクトにメッセージが届き、しかも通知音で知らせてくれる訳ですからね。


そうは言っても、確かに字数制限はありますが、メルマガとはまた似て非なる存在っていうんですかね、LINEならではのメッセージの形態に変えればいいんだな、とコツをつかんできました。



このシステム使用に関しても、今のところお金はかかってませんし、今あちこち見てると、ブログと同時に展開されている人は多そうです。それが間違いないですね、もしあなたがブログやFacebook配信をされてるなら、それと同時にLINE@もやってみて、自分の記事の固定ファンに喜んでもらう、なんてことをやってみるといいと思いますよ。



私も今後、ますますやり方に磨きをかけて、全国の皆さんにメッセージを届け、コミュニケーション出来たら嬉しいので、ぜひ登録してみて下さいね!


いつも応援ありがとうございます。