なぜ、あなたのメッセージは響かないのか


きっとあなたも日々一生懸命、SNS発信をしていることだろう。 


でも、とても残念なお知らせがある。



それ・・・全然読まれてないんだ。


(その証拠に、「いいね!」もほとんど付いてないだろう)




あなたはその記事をどんなことを考えながら書いてるだろうか?


本当に相手の顔を思い浮かべながら、相手のために書いてるだろうか?


書いてアップしたら、それで自己満足になっていないだろうか?



見ていて、何とも独りよがりなんだよ。


でね、ここから感じるのは、これがSNS上だけの話しでなく、リアルでもそうなんじゃないか、ってこと。



相手にどうしたら自分の考えが魅力的に映るか。そして、相手にご機嫌になってもらえるか。


ここに気づけなければ、いくら頻繁にアップしてようが、継続してようが、全くの無意味なんだわ。



で、その「つまらない」「イケてない」という印象はどんなにやろうとも、くつがえることはないんだ。


痛いレッテルがベッタリと貼られるのを強化するに過ぎない。




「やろう!」と思い立つ→(カベ)→行動し始める→(カベ)→続ける→(カベ)→より効果的な形に修正、変化させる


このような感じで、何層にもカベは存在するわけだが、だいたいの人が挫折する中、行動が安定継続しているのは偉いのだが、それが全く効果的でない形で漫然と続いてしまってる場合。これは結構散見される。


自分の成長とともに、表現の仕方もあの手この手でマイナーチェンジしていかないと。


そして、エッジを効かせていく。



これだけ情報過多の時代。そして、ただでさえ、人は飽きっぽい。

だもの、もし本当に見てほしいなら、より思考を凝らして、魅せ方を考えていかないと。


ただでさえ忙しい最中、あなたには「行動し続ける」という関門はすでに突破できている訳だからね。

その成果と労力が無駄にならないためにも。





公式LINE@始めました!ぜひご登録下さい!!

   ↓    ↓    ↓

https://line.me/R/ti/p/%40kwp2442k