朝、セルフコーチングで瞬間チャージ!


あなたは朝、職場への通勤時、更衣室まで歩いてる時、着替えてデスクまで向かう時・・どんなことを考えているだろうか? そして、どんな表情? どんな姿勢でいる?


まさにここから1日の始まり。


これから試合に乗り込む選手かのごとく、気持ちをつくっていきたい。


何もテンションMAXになる必要はない笑 淡々といい状態をつくっていくんだ。



例えば、こんな10コの質問はいかがだろう。


「今日はどうやってバリバリ楽しんでこうか?」


「今日1日、職場に、チームに、どんな貢献をしていこう?」


「今日はどの仕事をやっつけていこう? 高いレベルで!」


「今日1日終わった時に、どんな感情になっていたいだろう? どうなったら最高?」


「今日は何人の人に声をかけよう? 何人の人を褒めよう?」


「今日は利用者さんにどうやって喜んでいただこうか?」


「今日は何を完了させていこう?」


「チームがより良くなるために、私が今すぐ出来ることは何だろう?」


「今日は何を決断していこう?」


「1日どんな感情でいたら、目標を楽々達成しているだろうか?」



よくありがちな問いは、「今日の予定は何だっけ?」「何しなきゃいけないんだろう」といった、To Do思考になってしまうこと。もちろん、抜けを防ぐ意味で悪くはないが、その代わりモチベーションも生まれない。


「~ねばならない」ではなく、質問をするから、自然とそこへのフォーカスが生まれる


まさに、クイック&エコ。



朝、質問からスタートする習慣を身に付けよう。





【大好評セミナーがいよいよ東京初上陸!!】 

記憶術・脳科学・コーチングの専門家達が集結し、あなたの脳をアップデートする1日に。 

効率的かつ効果的に勉強を行うことで、勉強や仕事の成績を飛躍的に伸ばしてみませんか? 

早割申し込みは8/23(水)まで! 

お申し込みはこちらから↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e9327c36462318 


『潜在脳力を引き出す結果の出る科学的勉強法とセルフコーチング in東京』イベントページ 

https://www.facebook.com/events/2095311287362964/?fref=ts 

(もしご興味がある場合、「興味あり」にクリックだけでもして頂けると嬉しいです!)