自分で自分をコーチする?!


こんにちは! メディカルコーチの鯨岡です。


私はコーチとして、常に常に、なぜにあの人はいつもアクティブなのか? なぜあの人は活躍し続けてるのか? なぜあの人は常に信頼され、人に影響を与えているのか? ・・そんなことを考えています。



あの人は優秀だからか? あの人には実力があるからか?  はたまた、素質があるのか?


確かにそれもあるでしょうが、それだけではないはずだ、と私は感じます。


モチベーション云々の話しだけでもありません。



一つには、彼らは「感情のコントロール」が巧みである、と。


つまり、人は感情によって動きますから、新しい行動を始めるにしろ、続けるにしろ、感情を上手にコントロールしてるんです。(“セルフ動機づけ”と言っても良いでしょう。)


よって、好不調の波も少なく、他者に惑わされず、安定して動き続けることができる。



でも、どうやったら、それが出来るようになるのか?


それは、「自分に対してどんな質問(声かけ)をしているか」そして、「物ごとをどのように捉えるか」この2つによって決まります。


で、これを行うことそのものが、自分をコーチすることに他ならないんですね。


自分で自分をコーチする、ということは、自分の中で納得済みのため、人からあれこれ言われるよりも、はるかに行動にコミットしています。全て自己責任で、主体的。言い訳無用の世界ですよね。



私は、この世の中を生き抜く、そして選ばれる存在になるために、「セルフコーチング力」は不可欠だ、と確信しています。



この技術を身に付けたい方は、他にいらっしゃいませんか?




【大好評セミナーがいよいよ東京初上陸!!】 

記憶術・脳科学・コーチングの専門家達が集結し、あなたの脳をアップデートする1日に。 

効率的かつ効果的に勉強を行うことで、勉強や仕事の成績を飛躍的に伸ばしてみませんか? 

早割申し込みは8/23(水)まで! お申し込みはこちらから↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e9327c36462318


『潜在脳力を引き出す結果の出る科学的勉強法とセルフコーチング in東京』イベントページ
https://www.facebook.com/events/2095311287362964/?fref=ts 

(もしご興味がある場合、「興味あり」にクリックだけでもして頂けると嬉しいです!)